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モンスト速報のオススメ記事キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 2015/1/31 23:2:22 ID:monstmatome

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【モンスト速報】相性◎!獣神化『蒲公英』に”強力なサポートキャラ”が最強タッグと高評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


144: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 08:51:18.57 ID:lrZx8leSa
このゲームってアンチブロック付いてる奴が妙に強くね?
ブロックなんて当たってもダメージ食らわん上に、上手く利用すれば大ダメージも狙えられるメリットにもなるギミックなのに

なんでなん?
頭いい人解説して

151: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:01:42.03 ID:SfUFdpHvp
>>144
ブロックは弾くことすら許されないギミックだからインフレ環境ごまかすのに最適なギミックなんだ
それでもインフレは止まらないからブロッククエとそれの特攻出すのを繰り返した結果ブロック持ちが強くなったんじゃないかな

159: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:11:37.43 ID:lrZx8leSa
>>151
それが正解っぽいな

ランダムワープは運よく何か出来る事はあっても、ブロッククエでAB持ってないキャラは何もできんからなぁ
あとブロック必須でないクエでもABがあれば普通できないような処理ルートがあったりと…

つーかブロック敷き詰めてAB持ちキャラに適正絞るって心底くだらんルールだな
属性倍率アップ系も大概糞

153: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:03:57.63 ID:f34dCP7i0
>>144
最初は4種のギミックがメインだったけど
それだけじゃ適正絞りきれなくなって後からブロックや魔法陣が増えたから
だから高難度はブロックで埋め尽くされてるし
それに対応するキャラは新しくて強いキャラになってくる事が多いと思う

212: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 10:24:28.50 ID:biQoxnR1d
>>144
強い奴にAB付けだした
結果強い奴はAB持ちが多い
そんな気もする

158: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:10:19.27 ID:Mi/6VIzf0
いや、ブロックは背景的にも違和感ないし元からあったもので、利用もしやすいからブロッククエ多いけど減速壁はあきらかそれ目的だからニードルみたいな感じと思う

164: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:16:16.97 ID:Ua2zQHiu0
3年前位からこれからはブロックの時代だって言われてた割には時間かかった印象だけどな
減速壁時代の前にモンスト寿命じゃね?w

166: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:17:41.07 ID:5Vo3Yl4c0
貫通ブロックの強キャラ率やばいよな

168: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:20:13.98 ID:XfhekvZta
貫通ブロック星6プレガチャのみでソートしたらぱっと見ゴミキャラは数えるほどしかいない
これがコラボできたら狙わないとな

219: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 10:28:15.62 ID:N6GLX5tq0
AB自体古いキャラ持ってないから
ブロックだらけの高難易度出す→旧キャラ大半殺せて最近のAB持ちが強くなるってだけ
2轟のブロックみたく高難易度シリーズで4つも必須出されたら減速壁ですらそう感じる

156: 名無しのストライカー@モンスト速報 2020/03/25(水) 09:07:20.19 ID:q8pEC/UOM
反ブロックのように反減速壁が必要な高難易度が山のように実装されるんやろな
以下、モンスト速報がお送りします 2015/1/31 23:2:22 ID:monstmatome

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引用元 https://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1585079644/


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