ユーザーの「不満度ゼロ」が目標!1人ひとりに本気で向き合うミクシィの顧客対応とは
時には一緒にプレイ!お客様1人ひとりの「不満度ゼロ」を目指す
弊社がカスタマーサポートにおいて大切にしている価値観は、可能な限りあらゆる手段を使い、個々のお客様の「困っていること」を解決することです。そもそもお客様に不満を抱かせない、不満度がゼロの状態になることを目指しています。1人ひとりの不満や要望をしっかり見ていくことが、サービス自体の改善にどんどんつながっていくからです。そして結果的に、多くの方に「楽しい」と感じていただけるサービスを生み出すことになります。
例えばモンスターストライクはマルチプレイで楽しんでいただくゲームなのですが、以前、地方に住んでいる方から「周囲にプレイされている方がいない」というお問い合わせをいただいたことがありました。CSとして何とかしたいと思い、「一緒にマルチプレイしませんか?」というお声がけをしました。
私もLINEでつながってフレンド関係になり、実際に一緒にプレイしたこともあります。
たまたまそのお客様が欲しかったキャラクターもドロップして。それは完全に運でしたが(笑)。
一般的なCSはマニュアル化された対応が多いかと思うのですが、弊社の場合はこのくらいまですることもあります。
引用元へ
【任天堂】20年間誰も知らなかった“ヨッシー”の本名
ハルヒの作者が続きを書かない理由
漫画500冊以上持ってる奴ちょっと来てwwww
【悲報】センター試験死亡スレが悲惨すぎwwwwwwwwwwwwwwww
____________________________
コメントまとめ実施中!