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696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:31:55.67 ID:hgFfqYJZ.net

今の仕様のままで全国マルチなんて実装したらゲームバランスが崩壊する
ドロップ絞られたりモンスターレベルカンストに必要経験値が天文学的な数字になったり
どこかにそのシワ寄せが入るがそれでもいいのか?




697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:37:14.21 ID:guGf4FOJ.net

>>696
具体的にはどう崩壊するん?



698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:37:46.40 ID:LdkTPPKK.net

すでに崩壊してるようなもんだろ
偽造マルチが得をするような状況なんだから




699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:45:12.35 ID:TyrTNEIH.net

全国マルチしたら運極募集だらけだな、だるいわ



701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:51:53.29 ID:RX1wBliM.net

全国マルチ実装したら顔合わせなくしてリセマラ対策の流れか



703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:53:54.69 ID:hgFfqYJZ.net

>>697
マルチ1kmなら1km圏内のプレイヤーのスタミナ枯れたらクエストが出来なくなるのはわかるでしょ?
それが全国に拡大されると全体のスタミナ枯れは無くなるから、常に多数のマルチが立つ状態になる
クエストの制限が無くなるから、時間さえあればクエスト報酬全て無尽蔵に取得できるようになる
時間があるプレイヤーは亀だって金だって進化素材だって溢れるほど集まるから
プレイヤーの格差が大きくなってバランスが崩壊する

偽造マルチも同じようにゲームバランスを崩壊させてるけど、これやってるのはまだ一部のプレイヤーだからね
これが全プレイヤーになるとゲームバランスが無茶苦茶になる




706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:55:36.90 ID:uQVJSiCN.net

>>703
対人要素があるわけでもないのに格差やバランスってなに?
各々が自分のペースでやればいいだけだよ



707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:56:54.27 ID:TyrTNEIH.net

上限が決まっている以上バランスもクソもないと思うよ

まあ運極が皆持つようになるくらいか




710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 12:59:57.89 ID:guGf4FOJ.net

>>703
コンテンツ食い尽くされてモンストの寿命がマッハってことは理解した
いいじゃない、全国マルチ




712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 13:07:25.34 ID:hgFfqYJZ.net

>>706
その各々のペースの差が広がりすぎるんだよ
強くなるために必要な金や亀の数をヘビーユーザーに合わせたゲームバランスにしたらライト層は付いていけなくなるし
一般人に合わせると今度はヘビー層にとってつまらないゲームになる
格差が広がりすぎるとその調整が難しくなるって事




713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 13:07:59.96 ID:vyd32kqh.net

格差のことを言うなら人の多い都会とマルチも立たない田舎の格差の方がよっぽどフェアじゃないからね
マルチ採用でプレイ時間による格差になる方がまだマシだわ



714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 13:10:24.16 ID:TyrTNEIH.net

>>713
ほんとこれ




717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 13:18:02.51 ID:eqqxpwkj.net

全国マルチの前にブラックリストとキックの機能が不可欠だと思う




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1404892233/


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